あいやばば
http://asiantown.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
えっ? 負けた??
2015-11-20 Fri 00:32
ナマステ!


 野球中継が入らないのでネットから速報で見てたんだけど・・・


 その前に説明すれば・・・ここでいう野球ってのは、今、台湾と日本でやってるプレミア12って言って、ワールドベースボールクラシックっていうものとはちょっと違うのだけど、同じように12の野球強豪国が競い合って世界一を決める大会です。


 ここで日本は予選を5勝負けなしで戦ってきて、トーナメント戦では準々決勝も危なげなく勝って、いよいよ今日が韓国との準決勝戦だったのです。 ここまで無敗で勝ってきたのは日本だけで、予選では韓国も一蹴しました。


   で、またぞろ韓国ですよ・・韓国。 ここはぐうの音も出ないほどに叩きのめさないといけません。


 ところが、仕事が忙しくて、帰ってきたのは8時半過ぎ。 日本時間で9時半です。


 帰って早速PCの電源を入れて、ヤフーのホームページ・・オープン!


    したら・・「大谷力投!」って写真が載ってて・・



  大谷6回までノーヒットノーラン!



    ・・・おお!勝ってるな!って急いで速報を見たら・・・


 試合は大方終わってしまっていて、8回裏の攻撃でした。


   スコアは日本の3:0


 大谷君は7回を1安打11奪三振と圧巻の投球を見せてて、明日の見出しは決まった・・・・と、今度はウキウキしながら急いで夕飯の支度。


 途中8回の裏の攻撃も見つつ・・・あ~もうちょっとで追加点だったのに・・・ま、いっか。 と、また夕飯の準備に取り掛かって・・・


   
    そろそろ結果が出ただろうと・・・またチラってみたら・・・



 あれ? ノーアウト満塁・・・しかも一点返されている・・。 



      うそだろ・・・・?




 誰が投げてるのかと思えば・・・



        8回にも投げてた楽天則本・・・ぶぶ~。 何故?



 ここは抑えの切り札を出せばいいんじゃないの?って思ってたら・・・またまた出てきたのが楽天の松井裕。 やな胸騒ぎ・・・。



 このまえポカスカ打たれてたじゃん・・・かっこつけて得意玉封印して・・。 またこいつ??



 若造の癖に生意気やるな! 10年早い!・・と。


 
 この時(確かプエルトリコ戦?)腹ただしかったのは、8回の裏に中田翔君が逆転2ベースヒットを打って、9回表を抑えればそのまま勝てた試合をひっくり返されやがって、その裏日本が再逆転したから良かったものの確か勝利投手はルール上こいつじゃなかったか? 逆転されて勝ち投手?? 中田翔君の翌日1面トップは無くなって・・・・・そして今日も・・・。


 で、結果は・・・傷口を広げて降板。 ストレートしか投げさせないで、一球の変化球も交えず押し出しの四球。 キャッチャーの嶋も何考えてんだか・・・。 ここは変化球でゴロに打ち取って最悪同点は覚悟でもゲッツーねらいっしょ。 三振で押し通すなら伝家の宝刀スライダーを投げさせないと・・。 140キロ台のストレートだけで押し通すって?? しかも入らない・・・。 



 即、交替で我が日ハム増井君。



 でも・・・・SBのイ・デホに打たれちまった・・・。 逆転の2点タイムリー・・・。



 そのあとはなんとか3アウトまでこぎつけたものの・・・後の祭り。



 その裏の攻撃は、中田翔君がひとり気を吐いたくらいで・・・ゲームセット。



 大谷の勝利投手の権利も・・・日本の勝利も・・・何もかも無し!



 こんな胸糞悪い野球を見させた小久保監督と楽天選手陣は今後数年間野球謹慎ですよ。 日ハムに恨みがあんのか??



  よりによって韓国に負けたとなると腹ただしさも10倍。



    あ~~腹立つ!



  せっかく、今日から・・・・



    「ゆめぴりか」のご飯に切り替わったのに~~~~~~!




  飯は美味かったが・・・・



     きっと・・・



        消化は悪い・・・・・。



            あ~~あした・・やすみたい・・・。




   でわでわ また



別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ソフトバンク強すぎじゃ!
2015-08-06 Thu 00:14
ナマステ!


 海外記事とは全く関係ないですが、仕事に身が入るとか入らないとか、もしかしたら多少なりとも影響してくるのが野球の日ハムの勝敗であります。

 
 残り試合が50試合弱。 ほぼ3分の2を消化した時点でマジックが点灯しちゃったんじゃもう残りゲームは消化試合みたいなもんです。


 日ハムがなんとか首の皮一枚で繋ぎとめるとしたらSBとの3連戦の初日、大谷祥平君でまず1勝・・・と行きたかったんだが・・見事にのされてしまいました。


  そして本日・・・・新人有原・・・最強のSB打線に打たれはしたが相手は安定したスタンリッジ、何とか試合を作って延長戦まで持って行ったが・・・頼みの増井君・・・・打たれちゃったんじゃ・・もう成す術無いよなぁ・・・。 


 屈辱のサヨナラ負けだ・・・。


 それにしても・・・ソフトバンク・・強い。 防御率も断トツ1位、チーム打率もダントツ1位・・。 


 後半戦に入ってからがまた強くなった。 もう手が付けられない。


 正直興味半減。 一時期の巨人みたいだ。 しばらくSBの時代が続きそうな予感だよねぇ。


 パリーグの面白さは毎年違うチームが優勝するみたいに5ゲーム差以内で3チーム位がしのぎを削るってところが面白いのだが・・・8月早々にマジックが点灯するようじゃなぁ・・・・日ハムもだらしないが、普通で行ったら今の時点で5割6分の勝率だったら優勝狙える勝率なんだが・・・この勝率をもってしても10ゲーム以上離されるんじゃ・・選手も監督も辛いだろうなぁ。


 もうここまで開いちゃったら2位を死守ですか? いやいや残りのSBとの直接対決を全勝するつもりで最終的には3ゲーム差くらいまで追い詰めて、クライマックスシリーズで一泡ふかして・・・ってところまで意地を見せてほしいのだけどねぇ。


 最後に笑っているのが日ハムなら文句はないですよ。


   とりあえず・・明日だ。 明日は何としてでも一矢を報いねばな。


  ここんところ中田君に快音が聞かれないし、タイムリーもあんまり出てないんだよねぇ。 なにか迷いが?


 と、ここであーだこーだ書いたところで、野球するのは選手だし・・・小生の思いは海を越えて・・届かないだろうけど・・


  頑張れ・・・日ハム~~~~!



  でわでわ また


ランキングに参加しています。 たぶん別窓で開きますゆえ、面倒は無いかと・・。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとしていただけましたら・・ブログの励みとなりますゆえ・・よろしくお願いもうしあげます! 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村    
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。
別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
憂鬱な金曜日
2014-06-20 Fri 12:57
ナマステ!

 数的有利で戦ったギリシャに引き分けじゃ・・もう日本の決勝トーナメント進出はないな。

 なんでここにきてこんなに調子が上がらないのかわからないけど・・

 要はこれが日本の実力なんでしょ。

 前評判がよくても・・本番に力が出せないのも実力のうち。

 そもそも、前評判がよかったのはヨーロッパ遠征をしてベルギーを破り、オランダと引き分けをしたころの話。

 それをいつまでも引きずって、マスコミも日本を持ち上げるような書き方をするのはやめたほうがよろし。

 本田や香川がそれぞれのチームで先発起用がなく控えに甘んじてたから試合勘が戻らず調子が出ないんじゃなくて、以前の輝きがもう無いから先発で使われなくて控えに甘んじていたわけで、別に調子を落としていたからではないと思うな。

 でなけりゃ、本人だけが知る身体の故障があって、100%のパフォーマンスを発揮できないのを隠している。 ・・としか思えない。

 野球とサッカーを同列に並べて論じるのはおかしいかもしれないけど、

 野球の中継ぎ陣は、「おれはどうせ先発じゃないから・・」と思って投げてる人は一人もいない。 彼らがいないと野球は成り立たないわけですから、1イニング、いや、1ポイントのリリーフであっても日々身体のコンディションをピークに持っていく努力を続けて、ピシャっと抑えてマウンドを降りる。 それがリリーフ陣の誇りでもありプロであるわけで、調子が出ない云々は言い訳にはならないと思うんですけどねぇ。

 そーゆー努力を続けていれば、スーパーサブとして途中出場してもチームに流れを引き寄せることができるだろうし、先発で使ってもらえることにもなるわけで、それが出来ない選手は、もっと上手い選手にとって代わられ・・ほされてしまう・・・ってことでしょう。

 そりゃ監督によって使ってもらえるもらえないはあるでしょうけど、使ってもらった時、チャンスを与えられた時に実力を発揮できなかったのは本人の責任でしょう。 

 たとえば、ボールが回ってこなかったから試合に参加できなかったんじゃなくて、普段の練習から仲間とそーゆー関係を構築できなかったからボールが回ってこなかった・・と考えるのが必然ですし、不断の努力を怠っていたからじゃないのか?って思ってしまいます。

 なんか、ギリシャ戦のあとで、胸につかえるものが・・・。

 実際は試合を見られなくてネットからのニュースで結果を見て思ったことを書いているんですが・・・

 今回のワールドカップは・・逆に言えば・・見られない環境に居て正解だったのかもしれません。

 まだ、終わってないとおっしゃる方もいると思いますが、

 現実的に見れば、次のコロンビアに勝つことだって相当難しいのに、かてて加えてコートジボアールとギリシャでギリシャが勝つことが絶対条件になってしまった決勝トーナメント行きですから・・・奇跡を待つという・・・他力本願じゃなぁ・・。

 ただ、ここで白旗を上げるわけにはいきませんが、小生の中では「終わったなぁ」と・・・。

 幸い、予選最終戦は、2試合とも同時スタートになってますから、駆け引き無しで各国が戦えるのがせめてもの救いですね。

 選手には悔いの無いよう、人事を尽くして天命を待つ・・という心境で戦ってもらいましょう。

 とは言っても・・・早朝から結果をしってしまって、なんとなく心が晴れませんねぇ。 

 久々に・・静かに読書にいそしもうか・・。


 でわでわ また

 
 追>ぽつぽつと「あいやばばライフ」のほうでも記事出してますんでよかったら覗いてみてください。


 ランキングに参加しています。 ポチッの後押し・・更新の励みになります。    
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村    
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。

 
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
溜飲下げて株あげて。
2012-04-21 Sat 08:44
ナマステ!

 シンガポールから戻ってきました。 タイトル入れるの忘れてました。 入れたつもりになってましたね。 そそっかしい性格直りませんねぇ。 良く見たら(無題)で注目記事第1位になってました。 これも失礼なので早くタイトルが書かれるよう願っています。・・・・4月22日追記

 斉藤投手がやってくれました。 佑くん偉い!(いつも間違う・・御免!) 特に今日の投球は自身も納得がいったんじゃないのかな。

 剛球投手ばかりが投手じゃない。 

 日ハムには武田勝という軟投型の典型の素晴らしいピッチャーがいる。 どこかで投球術を盗んでいるのかもしれません。

 ダルビッシュは大リーグに行ってしまって・・・弱投は否めないと思っていたけど・・・他の皆も全員頑張っている。 八木も多田野も浮上してきたし、吉川くんも準エースの頭角を現してきて・・・

 今日の佑くんの完封勝利でまさかの首位浮上。

 武田久がピリッとしないけど・・・・これからだんだん締めてくれると期待しています。

 防御率が1点台のチーム。 この快進撃がずっと続いてくれることを願ってますが、なんでこのチームが好きなんだろう?って思うとき・・・いつも対比にあるのが巨人。

 今シーズンの補強にしたって、ソフトバンクからホールトンと杉内(・・・この二人で35勝くらいしたんじゃなかったか?)・・横浜から村田まで・・・。小笠原が下位打線を組むようなこのチームが毎年勝てない。

 だいたい試合が大味。 打って打って打ちまくって勝つ野球を目指しているのかもしれないが・・・野球は色んなタイプの選手を揃えて9人プラス控えプラス監督の采配、戦術で勝つものだ・・・というほうが自分的には好きなのだが・・・どうやらあの球団は力だけでねじ伏せて・・という醍醐味を追求していると思われてもおかしくは無い。

 その点日ハムは1点差で勝つ術を知っている選手が多いし、伝統的に守って勝つというチームカラーが浸透しています。 基本には投手が抑えて貧打でも勝つ・・・見ているとゲームセットまで気が抜けないって言う試合が多いのだけど・・・・見るならば手に汗握るこっちの方が面白いじゃないですか。

 残念ながら、テレビでも球場でも見ることは出来なくて、ネットで速報を見ることくらいしか出来ないのですが、1球1球に状況を想像しながら見るのはそれはそれで楽しい。

 ただ、この頃は家に着いてから見ることのほうが多いのでいつも結果だけ見ることになります。 それでも勝ってる試合のほうが多いのでそこそこ仕事の鬱憤を晴らすことが出来ます。

 そんな意味、佑くんの完封劇は一服の清涼剤でした。

 ありがとう! ガンバレ北海道日本ハムファイターズ! 快進撃続くぞっと。


 本日またビザ切れのため一時タイを脱出です。 ちょっと面倒だけど仕方ありません。

 すこし短パンやら衣類を持ってこなければ・・・。



 でわでわ また


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村  

 ご訪問ありがとうございました。


別窓 | スポーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
なでしこやったり!
2011-07-19 Tue 02:35
ナマステ!

なでしこジャパンやりましたねぇ。 ライブは見られなかったけどニュースで興奮が伝わってきました。

ネットでも仕事中何回見たことか・・。内緒・・。

 誰かのブログでワールドカップが始まる前、「ごついなでしこばかりで、替わりに内田を入れたほうがなでしこらしいんじゃないかって。」

 その記事を読んで思わず噴き出してしまいましたが・・・。


 なでしこのみなさん。 

          あやまります。

               ごめんなさい!

  自分の中では惑星探査機イトカワチームの快挙と同列で拍手を送りたいです。


 おめでとう! 世界一! 



 でもシンガポールのブログを読むと・・・えっ?誰も書いてない・・・。

 そんなものかなぁ・・・みんなシンガポール人になりきってしまったのか?

 そんな訳は無いけれど・・・またしても一人興奮状態に陥ってしまいました。

 こ-ゆー興奮なら何回でもしたいですねぇ。 

 さむらい日本のアジアカップ優勝は2番目になってしまいましたね・・。 ま、いいでしょう。

 スポーツはたのし! 腰痛でここんとこず~~~っと遠ざかっていますが・・。


 今日も良く眠れそうです。

 
 でわでわ また Zzz・・・。
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 40億のはざまで | NEXT>>
copyright © 2006 40億のはざまで all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
QLOOKアクセス解析