あいやばば
http://asiantown.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
涼しい星国でした。
2011-06-30 Thu 01:47
ナマステ!

 <追記> 日本はどこもかしこも猛暑のようで・・日本のみなさんシンガポールに避暑に来ましょう!

 今日は朝から素晴らしい朝焼けを見てしまいました。

 何かいいことありそうな予感を感じさせましたが・・・

 まずは朝焼けから~。

朝焼け1 朝焼け~+イーストコーストアパート群

もう一つおまけ

朝焼け2

 シンガポールのひねくれた時差のおかげで、運がよければこんな朝焼けを見ることが出来ますよねぇ。

 小生、夕焼け、朝焼けの写真が好きで、そこそこの枚数溜まりました。 今回のも追加しておこうと思います。

 ただ、マニュアルにして三脚無しで撮ったので実際はちょっと手振れが・・・

 50kbなら見られるってとこでしょうか。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、朝からいいもの見た割りにあんまし良いことは起きなかったですね。人生そんなもの。

 そんな、中、今度は逆に悲しい物を見てしまいました。

 帰りにHさんとホーカーセンターで軽く一杯引っ掛けていたときのこと・・

 目の前の金網かごに何やらもぞっ・・と動く物が・・・

 あれまぁ~おびただしいカエルくんでねぇーの!

 小生、昔からカエルを食うことに関しては躊躇しませんでした。

 なんせ、実家の前・後ろが川。そこら中にウシガエルがおりまして、サカリの時期が来るとそれはそれは家の壁にひびが入るほどの大合唱でありました。米軍のF16が飛来しても割れなかったガラスがウシガエルで割れちゃったくらいですから・・。 頼みますから信じないでくださいよ。

 農薬を撒く前まではしょっちゅう・・でもないけど、食べてましたね。 あと、ザリガニも。

 あいやばば家では山菜、きのこ、うなぎからザリガニ、カエル、食える物は遊び心で無心になって取ってましたからねぇ。 横井正一さんの100番目の弟子になれたかもしれませんねぇ。

    でも農薬散布で壊滅しましたが・・・。

 やっと30年経てうなぎが戻り、鮭までが遡上してしまってます。 あ、これほんとです。 

 家の前が産卵場になってます。 でも今回の地震でどうだかなぁ・・今年は。津波で塩水来ちゃったからねぇ。

 まぁ、都会の人には想像できないでしょうが・・ある意味可哀想ですねぇ。 人工物しか見ないで育つってのは・・・。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それはいいとして・・・

 悲しい物を見た・・・というのは 

 この写真です。

 帰れないカエル君

 実に純粋な目をしているでしょう。 いやーたまげだ。

 これを食べるんです。 彼らは。 自分もこの目を見たら・・・オーダーできませんでした。

 濁った目をした連中が純粋な目をしたカエルくんを食べるんですねぇ。

 ちょっと許せませんよ。

 とはいえ、我々は食肉豚、牛を平気で食べているわけですが・・・。 彼らの生きている時の目は矢張り純粋ですよね。 
 
 よいこのみなさん! (これはある意味おかーさんへのメッセージですよ~)
 
 たべるまえにはちゃんとてをあわせてたべましょうね。 あえてひらがなにしてみました。 (読みずら~い) 

 カエルくんでも脳みそはあるんです。 やるせなさ・・が表情に表れています。

 きれいな目です。 少なくても小生の100倍はきれいな目をしてます。 

 チャンスがあれば逃げるんだ! カエルくん! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 で、悲しみに打ちひしがれつつ、オーダーした海鮮鍋を全て平らげ満腹状態になって(反省しろ!)

 帰り際に見つけたのがこんなへんてこなユニークな自転車。

便所屋で~す。出張修理自転車リア

 これは何かというと、大便器のタンクの中に組み込まれている部品です。


 そしてこっちは

便所屋で~す。出張修理自転車フロント

 家庭用一体型温水器付きシャワーヘッド。 上には蛇口まで付いてます。これも飾り。



 この自転車に乗っていたおじさんに聞いたら・・・水周り出張修理を商売にしている方なのであります。

 ボックスの蓋にそれらを取り付けて誰が見ても判るように・・・って。

 おっさん! わかんねーよ。 こんなの。 

  小生は商売上認識できましたが・・・

   豆腐売りやさお竹売りじゃあるまいし・・・

     この自転車見て・・「おじさ~~ん! こっち、こっち~! トイレの水が止まらなくなっちゃったの~!」 


  って呼び止める人・・・・いるか~~~~! 


 ちなみに電話一本で駆けつけてくれるそうです。 ちなみに電話番号は(後ろのボックス横に書いてあります)

 8402-5766 

 チョンバルーあたりからクレメンティくらいだったら来てクレメンティ?

 で、名前・・・・聞くの忘れた・・・・。 

 失礼しました。 ちょっとビール飲みすぎでしたね。 

   コップ2杯も行きましたから。 ぷふぁ~~!

 よい子はそんなに飲んじゃいけませんよ。 

 でも・・・なんか愉快なデコチャリ・・・でした。

 また逢えるかなぁ・・あのおじさん・・。

 でわでわ また




 坂道の自転車は・・押す! 
 上の記事で何かを感じたら・・・♂ 押忍!
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 押してくれた方ありがとうございます。 押さなかった方・・人情に便乗。よろしく!
  

別窓 | シンガポールのこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 40億のはざまで | NEXT>>
copyright © 2006 40億のはざまで all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
QLOOKアクセス解析