あいやばば
http://asiantown.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お知らせです~。
2012-05-19 Sat 15:55
ナマステ!

 「40億のはざまで」もあと1週間ほどで1年を迎えます。

 この間、たった1年ではありましたが、ブログという不特定多数の方々を相手に楽しい経験をさせてもらいました。 他の方々に比べればブロ友さんは少ないかもしれませんが、色々な方に見に来ていただいて、最後には「心地いい暮らし」のジャンルで2位にまで押し上げていただきなんてお礼を言っていいのか、ただただありがとうございましたとしか言いようがありません。 いい思い出が出来ました。

 小生、この6月から日本に帰国して、家事を行うことに致しました。 前回のブログではこの辺のことを説明いたしませんでしたが、海外に見切りをつけたいきさつには、当初からこのようなプランがあったこともあって、なかなか抜けられない現実にクサビを自ら打ち込んだと言うところです。

 さて・・家事とはいえ・・全部が全部とは行かないと思いますが・・・アイロンの掛け方とか・・柔軟剤の入れ方とか・・・食事のレパートリーを少しづつ増やして勉強するとか・・・スーパーのチラシでお買い得とセールスの日を把握するとか・・・・掃除機の正しい使い方とか・・・(う~~ん書いてて嫌になってきた面が・・・)ま、それはそれとして、越えなきゃいけないハードルでもあるわけで、ま、自分なりに・・・努力は続けていこう・・・続けないといけないよね・・・続けられたら続けるけど・・・(段々歯切れが悪くなってきましたが・・・)  御指導を賜りながら・・・・ってところでしょうか。



 結婚して10年。(4月に無事10周年を迎えました) 晩婚ではありましたが、一緒に暮らした期間は1年になるかならないか。 言ってみれば手前味噌ですがまだまだ新婚であります。このへんも一区切りとしてありました。 

 でも細君には色々と不便をかけて申し訳ない気持ちで一杯。 恩返しの意味も兼ねて、しばらく日本に留まって仕事と精神的安定に寄与しないと、と考えている訳であります。

 言い忘れましたが、あいやばば家は共働きです。 残念ながら子宝には恵まれませんでしたが、今は割り切って「楽しい老後とはなんぞや?」に趣を置いて暮らして行こうと二人してプランを作っては練り直したり・・・それはそれでそのプロセスを楽しんでいます。

 ブログは続けて行こうと考えていますが、ランキングとかからはちょっと距離を置くかもわかりません。 少し模様替えもして新たに取り組んで行きたいと思っておりますので引き続き御愛顧の程宜しくお願いいたします。 

 まだ具体的にどういう方向で行くかは未定ですが、家事を行うといっても、年に3~4ヶ月を限度に国外に出て行くことも考えています。 そうなると海外から発信しているこのブログがまた復活することになります。 

 こう書くと聞こえはいいですが・・・・長いこと海外で仕事をしてきたので、今更この歳で日本で就職は難しいかと思います。 でもブラブラしていると細君から「うざったいから海外に行ってきて!」って言われるかもしれません。 その時はしおしおとうな垂れながら海外に出ることもあるでしょうが・・基本は、「主夫道」を自分なりに切り開いて愛想を尽かされないようにしなければなりません。

 よって、他社のブログで北海道の生活を中心にした記事を書いていこうか・・・と考えています。 FC2では確かブログを2つ持てなかった気がいたします。 


 ここまで公言すればやらざるを得ないだろうと自分に言い聞かせるために、あえて新規でブログアップすることを考えました。 来月からになるでしょうけど・・・その時はこっちのブログに移転先をのちのちお知らせいたします。

 突然でしたが、今はそのようなことを企んでおりまする。


 しばしのお別れでありまする。 御愛顧ありがとうございました。

 


 でわでわ また

 追伸 今まで記事にしようと考えていて忘れていた犬の写真お届けします。
Don't Disturb!
 
 題してDon't Disturb! とある猛暑の昼下がり・・睡眠中です。

 もう一枚
いつも一緒。
 
 題してWe are always together!

 和んでいただけたでしょうか? いずれも工事現場での一枚です。


 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村   

 ご訪問ありがとうございました。

 皆さんのところは続けて応援してますよ~~。
別窓 | ブログ | コメント:12 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| 40億のはざまで | NEXT>>
copyright © 2006 40億のはざまで all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
QLOOKアクセス解析
