あいやばば
http://asiantown.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お土産の民芸品店を訪ねて・・。
2013-07-27 Sat 17:15
ナマステ!

 本日、最後のインドネシア滞在日です。 

 夜行便なので、午前中お土産用として頼まれていた民芸品を買いに行きました。

 民芸品といっても本日のターゲットは・・・ただのカゴです。

 当初は、そーゆーお土産だったらプラザインドネシアに行けば? というアドバイスを受けたのだけど・・またまた先週行った宝石センターを教えてくれたKさんに聞いたら

 「30分ちょっと歩けばかなり大きい民芸品屋さんがあるよ」というのでそっちに行ってみた。

 今居る場所から多分3キロ程。 日差しはきつかったけれど、街路樹とビル群で歩道は八割方影が出来ていてそこそこ暑さは凌げました。 歩道は相変わらず歩き難いけれど・・・。

 ジャカルタ中心部を横切るハイウェイを跨ぐ歩道橋から・・
中央ハイウェイ
 中央に見えるドームあたりが目的地。


 40分で到着。
UKM ギャラリー
UKM ギャラリー・・がその民芸品を扱っているビル。

 その横にあったセブンーイレブンには外にテーブルが出されていて、パラソルの下、何人かが涼を取っていました。
 テラスのある7-11
小生もここで一服です。

 さて・・店内に入ってみると・・

ジュエリーコーナー
 まずジュエリーコーナー。 先日行った銀の指輪じゃなくて、良く見慣れた指輪やネックレスが・・。 金、プラチナ、ダイヤ、真珠・・・。 買う素振りも見せることなくただ通り過ぎただけでした。

 細君からは竹や籐のカゴを依頼されていたので2階に上がってみたら・・家具や木彫りの民芸品。
木工ー1

木工ー2


 一番気に入った椅子とテーブルがこれ。
木工ー3
 どうやら廃屋?とかの材料で作ってあったものです。 見かけは無骨ですが、デッキに置くならこんなのでいい!・・と思う。 そういえば値段を見てこなかった・・。 持って帰れない大きさなので・・。

 と・・ここまで写真を撮っていたら店員がやってきて・・

 「申し訳ないが、写真撮影は禁止ですので・・・」と言われてしまった。

 こんな店で禁止とは・・?? 

 別のエリアで撮ったカゴ屋さんです。 専門店らしいけれど・・まだ店員さんが来てなくて開いてなかった。
カゴ屋

 ここでは5千円位しか遣わなかったけれど、4・5点カゴを買ってきました。カゴ類
ダンボール箱を用意してもらって入れてもらいましたが・・まだ隙が・・

 で、更に上の階に行ったら・・別の小物が・・
木工ー4
 マッサージ用品と調理用のへらとかお玉。 これ全部で250円。 使う・使わない・・使えない?は別として飾りくらいには・・・。

 総じて・・・この手の買い物をするんだったら・・安い。 品質はまあまあ。 衣類や布製品もいろいろありました。

 是非ジャカルタに来た際はUKMギャラリーへ・・・と宣伝するつもりはなかったけれど・・お勧めです。


 さてもう一眠りして・・チェックアウトです。


 次回からはまた「あいやばばライフ」に戻ります。


 でわでわ また



 
別窓 | インドネシアのこと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 40億のはざまで | NEXT>>
copyright © 2006 40億のはざまで all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
QLOOKアクセス解析
