あいやばば
http://asiantown.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
また海外で年越しかぁ・・・。
2013-12-30 Mon 03:15
ナマステ!

 一度は海外現場に見切りをつけて、日本での暮らしに本腰を・・・と思ってはいましたが・・家のローンとか諸々のことを考えると、やっぱり声が掛かれば・・行かざるを得ない。 

 そして・・結局2013年の暮れも新年も海外・・カタール国ドーハで迎えることになっちゃいました。

 でも・・・この国、年末という慌しさが全くないのよねぇ。 クリスマスもないし・・大体この時期に来て、正月休みはどうなっとるんじゃ?? 1月1日は休みなのか、半ドンなのか、平日なのか・・・今以ってはっきりとした回答が無い。

 なんだかんだ言って、南アジアでも東南アジアでも1月1日は休みがほとんどでした。 

 でもここは別に国民の休日でもないし・・・実際はイスラム暦で日常は進んでいるし・・ほんとに国王を中心に?世界は廻っているんであります。

 昨日は仕事帰りにカリフールスーパーマーケットに寄ってみましたが、別段ニューイヤー向けのセールをやっているでもなく・・人は入ってましたが、普段通りといえば普段通り。

 もっとも毎日がこのホテルと現場の往復だけですから街の様子を垣間見る時間は非常に少ないのでありますが・・・


 それにしてもだ!



    新年、正月くらい休ませろ! 



 と、声を大にして言いたいが・・・ゼネコンがアラブ系だし・・・それは限りなくゼロに近い・・・・。
 
 
 というわけで、普段と何ら変わりない生活パターンが待っている年末年始ですが・・・


 本年、まさかこちらのブログで終わりを告げようとは思いませんでした。


 つーことで、引き続き新年からも”40億のはざまで”をよろしくお願い申し上げます。




 でわでわ また



<閑話> 徒然なるままにマウスを動かしつつ何故か突然口笛でメロディーを刻む・・南沙織の「早春の港」。 最初は題名も歌詞も切れ切れでしか思い出せなくて・・歌詞を入れてクリックしたら・・早春の港でした。 You-Tube見て・・なんか40数年前にタイムスリップしてしみじみいい歌だなぁ・・と。 でも何で突然南佐織なんだ・・? あの当時一番大好きだったとはいえ・・・。 

   コーヒーをすすりつつ・・序でに「色づく街」も・・・シンシア~~~~~~~~~~~。 


  思い出しました・・。 歌手引退したと思ったら・・篠山紀信に寝取られた・・・。 絶句して永遠のアイドル像は崩れ去ったんだった・・。 

 年末に来て・・つまんねぇこと思い出したなぁ・・・。 さて寝るかぁ。

 ランキングに参加しています。 ポチっと押してランキングを覗いてみてくださったら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

 
 ご訪問ありがとうございました。 また遊びに来てくださいませ。



別窓 | 中東 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 40億のはざまで | NEXT>>
copyright © 2006 40億のはざまで all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
QLOOKアクセス解析