あいやばば
http://asiantown.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
もしかしたら幻のブログに・・
2014-11-19 Wed 13:56
ナマステ!

 どうやら小生のブログは中東地域なのかカタールなのか、ウエブサイト監視委員会みたいなのがあってそこで何かが抵触したのかしれませんが・・・アラビア語と英語で表記された「このサイトはブロックされました。」との表示がでて自分のウェブサイトに入っていけなくなりました。 

「内容に禁止項目が含まれているため」となっていますので、過去の画像が誰かの目に触れたか、英語表記で書いた言葉がフィルターに引っ掛かったか・・。

 日本からアクセスしている人は見られるのかな?・・そこんところは帰国して見ないことには判りません。 ここのプロバイダーにフィルター機能が付いているのかもしれませんね。

 ここから本日最後の発信をして「あいやばばライフ」に移行しようと思ってたのですが・・・ちょっと驚きの出来事に戸惑っちゃいました。

 でも実際のページにはここカタールからでは直接入っていけませんが、FC2管理ぺージにはログインできましたので、なんとか記事は書けて、おそらくアップも出来るかと思います。 アップさえできれば、日本やシンガポールだったら見れますよね。

 それにしても言論が阻害されるなんてちょっと最後の最後に来て決定的に嫌な印象を持ってしまいましたね。

 中東の有名なテレビ局アルジャジーラがあるのはここドーハなんですが、比較的中立的なスタンスを以って西にも東にも(って今は死後ですね)発信しているのに・・・

 やっぱお国が「こんな国最低だ!」とか「こんな国無くなればいい。」とか書かれたら・・・カチンときたか? 

 やれやれ・・どうも一党独裁とか独裁国家とか思想が偏る国ってのは何かと不便ですね。 中国と一緒だ。 お金はあるから物質的向上はあるかもしれないが、精神・道徳的向上は何にも望めない。 廃れるばかりだ。 
 
 石油やガスが枯渇する前に人が廃れちゃどーしようもないでしょ。 でももう廃れてるし明るい未来は中国共々ないですね。 韓国も入れておいてあげましょう。

  そうそう、本当はこんなこと書く予定じゃなかったんですけどね・・。

 なんてたって・・昨日で小生の業務は終了。 目出度く

  バイバイ カタール! 

 ってことを真っ先に書く予定をしてたんですから・・・。

  出鼻を挫かれてしまいましたよ。

  もうこんな光景は見られなくなりますが・・・大金持ちの最貧国カタールの一部をお見せして一旦閉じることにします。
ランボルギーニ
 渋滞にはまったらただの鉄箱だ!


マクラーレン
   渋滞にはまったらただの鉄箱だー2!

     でもここはリッター30円(ハイオク)ですから・・・キロ数当たりの消費金額は日本の方がまだ高い。 こんな車だってリッター3キロは走るでしょう。

    レギュラーガソリンですと23円/リッターですから・・・1リットル60円するミネラル水の半分以下の値段

    でも日本もミネラル水の値段は高いですけどね。

        新市街地区-1
   光はあってももぬけの殻だ!

新市街地区ー2
   光はあってももぬけの殻だ!ー2 

  ちなみに黄色いイルミネーションに浮かび上がる丸いタワー、先端に突起がある奴ですね・・・別名コンドームタワーと呼ばれています。


    新市街地区ー3
   光は受けてももぬけの殻だ!


  以上・・・小生が見たカタールでした。

  
   久々に1年余りも続いた「40億のはざまで」ですが・・

    今回のこの記事を以って一旦休止となります。


      次は日本国内からの小生の別ブログ「あいやばばライフ」の方でお待ちしております。


 でわでわ また


 ランキングに参加しています。 ポチッの後押し・・励みになります。    
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村    
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。 またお越しくださいませ。



別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 40億のはざまで | NEXT>>
copyright © 2006 40億のはざまで all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
QLOOKアクセス解析