あいやばば
http://asiantown.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
嗚呼・・・鶏の煮込みが・・。
2015-07-31 Fri 23:48
ナマステ!


 年は取りたくないが、うっかりしてて鶏の煮込みを台無しにしてしまった・・・・。

 一昨日の夜。 仕事から帰ってきて作り貯め~と思い、鶏の煮込みを作ったまでは良かったんだが・・

 翌朝。 つまり昨日の朝ですね。 ほんとうはそれを大きなタッパーに入れて冷蔵庫に保管するつもりでいたんです。


 まずはH2さんに「・・・そうだこんにゃく買ってきてもらったお礼におすそ分けすっか。」となって別に取り分けて会社までもってったんですが・・・・


 残りの分を本来タッパーに詰めなおさなくちゃいけなかったのだが・・・運悪く便意をもようして・・トイレに入り・・・

 「そうだ!まだ歯を磨いてなかったっけ!」・・・・・などと出勤前の慌ただしい時間・・いつのまにか忘れてて・・・


 仕事から帰ってきて、鍋がそのままになってるのを見て・・・

 「あっ・・・やばいかも・・・・。」


 直ぐに蓋を取って中を見たら・・・


  表面は腐敗の始まった薄~~い膜に覆い尽くされて・・・


             唖然・・・・。



    「・・・・あいやばば~~~~」  (日本語でなんてこったぁ~~というネパール語です。)


      「・・・・俺の5日分のおかずが~~・・・・。」


    里芋っぽいヤム芋。こんにゃく。しいたけ。レンコン。にんじん。それに遂にゴボウまでゲットして


   ・「・・・総力を結集して作り上げた一品だったのに~~~~~~~~~・・。」


  誰を責めることも出来ず・・・ただただ・・打ちひしがれて・・・


    それを忘れるべく・・


   本日は仕事に集中したのでした。 偉い!


      おかげさまで辻褄が合わなかった原因も見つかり、何か所も赤ペンが入り自分自身への怒りが別な形で形を変え結果を残せたのでちょっとだけ気分を良くすることが出来ました。


  しかしながら・・・これからもちょくちょく起こるであろう”ものわすれ”


    一つ一つ確認を取りながら進めていかないとなぁ・・。


  じゃないと、いつも「何か忘れていることがあるんじゃないか?」という恐怖心と戦う羽目になるわけですし・・。


  実は・・昨日のナイトマーケットでも本当はキュウリを買ってこなくちゃいけなかったんですが・・すっかり忘れてました。


  メモまで作ったのに・・一度目を通して・・頭に入ったと思ってて「・・帰りの時間が来た・・。」と思ったらすっかり頭から離れてて・・


    それもこれも、美味そうなタルトが並んでたものだから・・つい・・。 まだ3分あると思った時にはもうキュウリは・・。


   いけませんねぇ。 今のところ仕事の方ではポカも出てないからいいのですが、


     そのうちでるかも・・。


   物忘れの薬・・どこかに仕舞ったままなんだよね。 きっと。


      それさえ見つかれば・・・。


  でわでわ また

   

         追記: 7月末のビオトープ。 だいぶわさわさしてきました。
          7月末のビオトープ
       今はエゾ梅雨だそうで・・草取りが追いつかないとこぼしてましたが・・。


ランキングに参加しています。 たぶん別窓で開きますゆえ、面倒は無いかと・・。 いずれか一つで結構ですので・・ポチっとしていただけましたら・・ブログの励みとなりますゆえ・・よろしくお願いもうしあげます! 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村    
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました。 また次回もよろしくです。


別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 40億のはざまで | NEXT>>
copyright © 2006 40億のはざまで all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
QLOOKアクセス解析