あいやばば
http://asiantown.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
10日程ご無沙汰しま~す。
2015-10-29 Thu 00:24
ナマステ!

 待ちに待った一時帰国がやってまいりました。

 今回の一時帰国は約10日。

 まず・・帰国翌日は一泊二日で細君の実家に行ってニシン漬けのお手伝い。 


    でもこれがけっこう厳しい。



      なんつったって・・水が冷たくて・・・。 




 気温も最低は零下が予想されます。 30度の世界から・・いきなり氷点下だもなぁ・・。

 どこまで手伝えるか判らないけど・・逆に足手まといになるかも・・・。

 

  帰った翌日は健康診断。 今回はちょっと気張って人間ドックを予約しました。


   今まで健康だ健康だって思っていたのが・・ちょっと崩れかかってきたので、念のためっていうところでしょうか?


  でもすごいですねぇ・・予約を入れたのは3週間前なんですが、人気のところは既に予約で一杯でした。 あんな何万円もする検査なのに・・・みなさん懐事情に関係なく、長生きを優先させているんですね。 ま、小生もそんな中の一人である訳ですけど・・。

 
  同年輩の方々が去年から今年になって3人も検査で引っ掛かって即入院手術っていう事態をみたら、小生も強がりなど言えなくなりました・・。


  連休最終日は物資調達のための買い物。 今の国際線はトランク二個までOKで一個最大23キロ、合計46キロまで持ってこられるので、フルに仕入れようと思っています。 一番は米かな? 新米出てるといいけどなぁ・・。

 平日は役場に行ったり、薬をもらったり、ダニアレルギー?に悩まされてるんで内科と皮膚科のクリニックに行ったり・・これはこれで忙しい。


 庭仕事も待っている。 今回の最大のミッションは・・雪囲い。 ちょっと早いかも知れないけれども・・また2週間後に来るっていうことも出来ないし・・・。


   薪も多少は割っておいてあげないと・・・。 細君が焼き芋食えないし・・・。


 余った時間があればの話ですが・・・・ここでやっと自分の自由時間。


   霜が降りた後のシワシワ山ブドウ取り。 これで作った山葡萄酒は殊の外美味い。 ついでにえのきやなめこがあったりしたら尚のこと嬉しい。


   で、最後に余った時間は・・・釣り・・か。 でも根性無しの釣り師であるからして・・寒かったらアウト・・。 部屋でゆっくりテレビ? 雨で身動き取れなかったら・・ありかも・・。


    実質7日間の休暇・・・。 ゆっくり休むなんてことは考えてもいないけど・・・・


       あとは美味いもん食って・・次の仕事に備えますか・・。


   でわでわ また


    追伸: もしかしたら小生の国内用ブログ「あいやばばライフ」で何かしら記事をアップするかもしれません。 クリックするとここからも入れます。
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 40億のはざまで | NEXT>>
copyright © 2006 40億のはざまで all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
QLOOKアクセス解析
