あいやばば
http://asiantown.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
Windows 10が何故かダウンロードされちゃった・・・?
2016-05-29 Sun 22:21
ナマステ!
 
 ある日、出掛けにPCを消そうとしたとき、ウインドウズ10からのメッセージがしつこく入ってきてて、いつもと同じようにXボタンをクリックした。
 
 そしたら・・・何故かダウンロード中ってことで・・・えっ??
 
 出勤時間だったもので・・面倒だなぁ・・そのままにしておいて出掛けるか・・・と。
 
 帰ってきたら・・すっかりダウンロードされてまして・・
それでもいつもいつも
 
 「インストールしろ!インストールしろ!」ってうるさくメッセージが入ってくるものだから・・・
 
 遂にインストールしちゃったんだけど・・・
   
 まだ・・ちょっとしっくりこない。 いろいろ使い勝手が違うところもあって慣れないし、よくフリーズする。
 
 正直、前の方がいいと思ってる。 小生には”こうやればこうゆーこともできる”など必要ないのであります。 今まで通りで何の不便も感じてなかったんだけどねぇ・・・。
 
 元々インストールされていたのがウインドウズ7だったんだけど・・・できることならXPの時代に戻ってくれないもんか。
 
 それにしても・・・この悪辣な操作はどんなものか。 消したと思ったら入っていたっていうのは罪じゃないのか? 
 
 他に選択肢が無い状況下でこんなことされるんだったら、
 
 最初から「自動的に10に変更されます。 ご了承ください」くらいのメッセージを付けるべきだ! 
 
   このイカサマ商法は中国人以下だ! 
 
     恥を知れ!
 
 そのうえ、このFC2の使い方もよくわからない。 一行空けようと思っても空けられないのだ。何度改行のキーを押しても言うこと聞かないし・・。 改行するのにスペースキーを使うのか?
 
  こんなことは以前はなかった。 これがウインドウズ10に変換してそーなっちゃったのかどうかは定かではないが・・・使いづらいったら無い。
  
 そー言えば・・文字色も多くを選べない。 赤・青・緑・ピンク・オレンジ等々のはっきりした色合いが選べない・・・。
  
 はっきり言って機能は衰退しているといっていい。
 
 正直こーゆー感じになると・・ますますPCに向き合ってブログを書く気力が失せてしまう・・・。
 
 携帯もそうだが・・・これで十分だと思っている小生のような人もたくさんいるかと思うのだが・・・なんとかそーゆー人にも救いの手を差し伸べて昔のままでも使えるPCや携帯を続けて販売してくれないかな?と思う今日この頃。
 
 
 でわでわ また
 
 追伸:「あいやばばライフ」の方もアップいたしました。
 
   
 

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 40億のはざまで | NEXT>>
copyright © 2006 40億のはざまで all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
QLOOKアクセス解析