あいやばば
http://asiantown.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マレーシアでの仕事を終えて。
2016-07-31 Sun 01:41
ナマステ!
 
 7月も最後になりました。
 
 そして、小生のマレーシアでの仕事も昨日で終了いたしました。
 
 本日、日本に向けて旅立つ予定です。
  
 今回の仕事は、残念ながらプロジェクトベースでみると決して満足のいくものではありませんでした。
  
 ただ、個人的には”十分やった!”というところまではいかないまでも、なんとかやり終えたな・・という些細かもしれないけれど満足感はあります。
  
 マレーシアでの1年を超える仕事は初めてだったけれども、サブコンには大分苦労させられたが、それなりになんとか纏められてホッとしてるとこであります。
  
 まだまだ残工事はあるのですが、残った連中でなんとかやり終えるでしょう。
  
 現場担当者としては、今回小生は最年長でありまして、当初は図面作成で約10ヶ月はデスクワークが主体でしたが、5月から本格的に現場に出て施工を見ることになって、やっと鈍った身体に喝を入れることが出来まして、体重も3キロくらいは絞れたでしょうか? 
  
 帰国前の体づくりとしては、丁度良かったかもしれません。
 
 これを以って、1980年から続いた海外での仕事に一応終止符を打ちたいと思っておりまして、短期の仕事は別ですが、半年以上に及ぶ仕事にはけりをつけ、今後は日本で好きなことをしようと思っております。
  
 もともと多趣味の人間であったのですが、海外での仕事になってから一つ減り二つ減りして今じゃ山菜取りとかキノコ採り・・そして釣り・・くらいに減ってしまいまして、寂しいかぎりです。
  
 23歳で初めて仕事で海外に出てから、旅行で13ヶ国、仕事で14ヶ国・・合計27ヶ国。
 
 営業でもないのによく行ったなと思います。 
  
 人の人生などというものは、どこでどう転機が訪れるのか判りませんが、もともと子供のころから海外には興味があったので、ひょんなことからそーゆー話を受けた時には迷わず、行きます!と答えてました。
 
 今の若い方は、熟慮を重ねて返事をする方が多いかと思いますが、小生の20代はそうそう海外に足を延ばすチャンスがあるわけでなく、ただで海外に行けるならと、仕事の内容も熟知せずに二つ返事で決めていましたから・・無謀と言えば無謀ですね。
 
  でも、楽しかったですよ。 海外は。
 
 
 ここんところ、火のついた現場ばかり担当させられて嫌気がさしてきたのはありますが、総じて海外の現場って自分で切り開いて活路を見出すようなところもあるので、切り抜けた時などは喜びもひとしおです。
 
 
  このブログが最後になるかどうかは判りませんが、ひとまず・・
   
 
   閉じます。 
  
 
   でわでわ また
 
  追伸: 写真がありませんね。
 
     では、コタバルでの一押し。
 
      揚げパンです。 小さいけれど3時のおともに・・。
       揚げパン仕込み  
  
       あげパン。
 
  見た目は今一かも知れませんが・・4個で25円。 餡子も多すぎず少なすぎず、ティータイムに木陰で過ごすには最高の一品でした。
 
 
 

別窓 | ブログ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 40億のはざまで | NEXT>>
copyright © 2006 40億のはざまで all rights reserved. template by [ALT-DESIGN@clip].
/
QLOOKアクセス解析
